2017年11月9日木曜日

太陽旗争奪サッカー2017大会幼児の部

先日、11月3日に鹿児島市ふれあいスポーツランドにて太陽旗争奪サッカー2017大会幼児の部が開催されました。

見事な、「選手宣誓」から大会がスタート、然し乍ら2試合過ぎたあたりから、雲雨模様にて試合開催が危ぶまれましたが何とか試合を消化、無事に終了致しました。

今回も、幼児期ならではの「癒やされる」珍プレーや好プレーが、数多くみられました。

なお、優勝は昨年度「薫光幼稚園のお友だち」でしたが今回は、「啓明幼稚園のお友だち」が参加55チームの頂点に立ちました。

国分営業所管轄のチームが、連覇を果たす快挙もビックリですが、何よりも、どのチームも、今期初めての試合を一生懸命頑張って周りのお父さんお母さんや見ている人を魅了、感動させてくれたのではないかと感じました。

年長児さんは、また大会も控えていますので楽しく、仲良く、元気よく試合に向けて先生たちと練習頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿